営業マンの為の売上が上がるキラーフレーズまとめ

 

いのうえ

こんにちは!

脳科学セールスラボの井上直也です!

 

今日もブログをお読みいただきありがとうございます。

 

今回のテーマはこちらです!

==============
売上が上がる
キラーフレーズ4選
==============

 

 

キラーフレーズとは?

 

”キラーフレーズ”というのは、相手を買う気にさせるための一つのワードです。

 

日本語でいうと「殺し文句」になりますが、相手の心をすっかり引きつけてしまう巧みな言葉を指します。

営業だけでなく恋愛などでも同じように相手を引きつけてしまう言葉やフレーズをさすものとして用いられます。

 

ということでさっそく本題の「売上が上がるキラーフレーズ4選」をざっと紹介していきます。

 

 

最強のキラーフレーズ!品質の良さを必ずアピールせよ。

 

最初にご紹介する言葉は、「高品質である」というものです。

お客様に対して品質をアピールするような言葉を使うと売上が”30%”上がるという統計があります。(*)

 

これはアメリカでの統計ですが、日本の場合は更に品質を重要視します。

 

 

 

そのため日本ならもっと売上が上がると言っても過言ではないかと思いますが、ほとんどの人が品質についてプレゼンテーションの中であまり触れないんですね。

 

どれだけ他の会社に比べて自分たちの商品の品質が素晴らしいか?っていうのを比較対象として出さないんです。

 

実際にこれ、非常に機会損失です!

 

 

 

 

「どれだけ品質が優れているのか?」「他の商品に比べて自社商品がどれだけお客さまのためになる素晴らしい商品か?」アピールする表現を必ず使うようにしてください!

 

「私たちの商品は、常にあなたにとって高品質なものを提供することができます」というように、「高品質」というワードをぜひ使うようにしてみてください。

 

 

クロージングで使えるキラーフレーズ 「公平な対応をします」

 

続いて2つめのキラーフレーズはこちら。

 

+——————-+
「公平」な対応をします
+——————-+

 

ポイントは「公平」です。

 

これを使うだけで、あなたの会社の売上が“20%”上がると言われています!(*)

この「公平」っていうのは「平等」ではいけないんです。

 

「平等」と「公平」ってどう違うの?っていうのは、下の画像見るとわかりやすいですがこんな感じです。

(左が平等、左が公平です。)

 

「平等」ではなく、「公平」です!

 

「”公平”な対応をさせていただきます」という音葉をセールス中に使うよう心がけましょう。

 

「適正価格」であるということをアピールしよう

 

商品が「適正価格」であるということがポイントです。

この方法を使うことによって“7%”売上が上がると言われています。(*)

 

その商品の価格は妥当なものであり、あなたが買うにはすごく適正な物であるよ、と伝えてあげるだけでお客さまは安心して商品を買うことができるんですね。

 

売上を7%上げたいならば、「この商品は『適正価格』である」と伝えるようにしてください。

 

 

「業務遂行能力」をアピールするだけで33%も売上が上がる?

「業務遂行能力」についての話を入れるということ。

このフレーズは売上をなんと、”33%”もアップさせると言われています・・・!(*)

 

どういうことかというと、あなたの会社がいかに、業務を遂行する能力が高いのか?他の会社に比べてどれだけレベルが高いのか?

 

レベルの高いスタッフがいて、あなたの会社が売上が上がるようにすぐに対応させてもらえるし、すぐに大きな結果がもたらされます!・・・

 

というように、業務の遂行能力の高さをアピールする表現を使うだけで、お客さまは一瞬にしてあなたの会社に対して信頼度が増し、「商品をもっと買おう」と決断してくれるわけです。

 

 

*(ちなみに、この売上が◯%アップしたという統計は広告で使われた事例も含んでいます。)

 

まとめ

**********************
<今日のまとめ>
売上を劇的にアップさせるキラーフレーズ4つ

【1】「高品質である」
【2】「公平」
【3】「適正価格」

【4】「業務遂行能力」
**********************

 

いかがでしたでしょうか?
ぜひ、これらのキラーフレーズをたくさん応用して、売上をどんどんアップさせていきましょう!

 

ということで今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。



〈記事が参考になったという方は、↓の応援クリックをポチッとよろしくお願いします!〉


にほんブログ村 経営ブログ コーチへ
にほんブログ村ランキング


人気ブログランキング


よく読まれている記事はこちら

営業のコツと売れる話し方!プレゼンからテレアポまで全てに活きる感情を動かす方法とは?

営業におけるクロージングのテクニック23選|事前準備から契約までを徹底網羅!

無形商材の営業のコツと極意9選|有形商材との営業手法の違いとは?



セールスで使えるたとえ話100選プレゼント!


セールスに使えるたとえ話100選プレゼント中
  
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

よく読まれている記事